2011年12月22日木曜日

ご近所


「すまみらい」本部もある商店街のとあると老舗のパン屋さん。そこの店員さんが、「すまみらい」が運営する「café amico」に時々お客さんとして遊びに来てくださいます。一番の常連さんかもしれません。amicoで働く利用者と当り前に言葉を交わし、交流を深めてくださっています。そんなご縁もあり、「すまみらい」では「パンの日」をつくって、月に2度、そのパン屋さんのパンをみんなで注文しています。わざわざ、僕たちの為に、カタログや注文票も作ってくださいました。そして、今日はプレゼントとして大きな大きなクリスマスツリー型のパンを持ってきてくださいました(涙)。商店街の一員として、こうして相互に協力し合える関係を持たせていただき、本当にうれしく思っています。小さな小さなことかもしれませんが、僕たちとしてはもそのすごーーく大切にしたいのです。ちなみに・・パン食べかけです・・

0 件のコメント:

コメントを投稿