2013年2月23日土曜日

すまみらいも参加しています!!

以下の記事は神戸市のHPに掲載されています。





専用ワゴンの完成で、すまるしぇ

(障害者アンテナショップ)が変わります!!


 昨年5月に新築移転した須磨区役所で、毎月第4木曜日に開催している「すまるしぇ」(障害者事業所製品アンテナショップ)に使用する専用ワゴンが完成しました。
 今回のワゴンは、須磨区在住の建築士の方が月1回の「すまるしぇ」を見学し、実際の製品を見てデザインを行い、神戸に工房を構える家具職人の方が作製した専用ワゴンになります。また、作製の際にはペイント作業の一部を区内事業所利用者が一緒に行いました。
 これまでショップの設営には、会議用机を使っていましたが、専用ワゴンを利用することで、製品をより一層魅力的に紹介することができるようになり、お買い物もこれまでより楽しんでいただけると思います。
 ワゴンの完成をお祝いし、「すまるしぇ」の2月開催に合わせて、下記の通り区民の皆様へのお披露目を行います。

1.日時

平成25年2月28日(木曜)10時50分~11時
(すまるしぇの開店時間は11時~14時30分)

2.場所

須磨区役所1階ギャラリースペース
(須磨区大黒町4丁目1-1)

3.内容

・関係者によるワゴン除幕式
・作製担当者によるワゴンのコンセプト紹介

4.その他

「すまるしぇ」は、「自主製品の質向上」と「販路の拡大(地域での知名度向上)」を目指して、須磨区地域自立支援協議会参加の障害者事業所の自主製品を毎月第4木曜日に販売するアンテナショップです。
5月の初出店以降、12月には神戸芸術工科大学とのコラボでアイキャッチ(看板)をつくり、今回のワゴンの完成など、障害者の就労支援のため着実に歩みを進めています。





ワゴンイメージ図
すまるしぇイメージ図