2011年12月14日水曜日

進捗状況

某公立高校の先生と、啓発絵本事業の件でお話し合いをする事になりました。福祉の授業の中で、啓発絵本を活用した読み聞かせ会を実施する方向で、既に学内で調整してくださっている、とのことです。みんなのペースを大切にして、あせらずにぼちぼちやってきた事が、やっと形になりそう。本当にうれしいな_。みんなのそんなペースこそが、よい方向に進む秘訣なのかもしれないな~。時間をかけ、思いを醸成させ、目先の利益に惑わされず(←これ苦手・・(笑))、本当に必要と感じてくださる人との出会いを静かに待つ、そんなアクションの起こし方があってもいいんだなと、改めてみんなから教えられた気がします。もちろん、「すまみらい」の(あまりの)他力本願ぶりに危機感を抱いた協力者の皆さんが、様々な形でご協力下さっている事も決して忘れていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿